兼業社労士!流山の二刀流パパブログ

社会保険労務士とキャリアコンサルタントの国家資格二刀流で副業するパパの、お仕事とパパ業の二刀流記事をつらつら書いていきます!

わがやの夜泣き対応の話。※と社労士証票が届いたよ!の話。

おはようございます。POCOです。

昨日は3時に目覚めてしまった下の子を寝かしつけられず、妻に選手交替を命じられてしまい、とても不甲斐ない思いです。うう。。

5時までは父の仕事

f:id:srccdaddy:20171014082547j:image

下の子は乳児でして、まだ夜中フルで朝まで寝てくれる場合の方が少なく、1~2回くらい起きます。

うちは5時までに起きた場合はPOCOが、それ以降は妻が対応するルールにしています。(一時POCOが起きれなくなり、運用破綻の危機に陥りましたが…妻には大変申し訳ない)

しかし最近下の子の意思が強くなり、"眠るときはパパイヤよモード"を発動してくるようになり、うまくいきません。

これまでの経験を振り返ってみると、それでもパパで眠れた!という成功体験をさせてあげないと、これから眠ってくれるようにはなるまいと原点に帰りました。

もうママじゃないとだめだね、とか言い出したらオシマイですよ。ここで食らいついて解決できればこどもポイントも妻ポイントもグイッとアップのボーナスチャンス!そう捉えようではありませんか皆さん!

社労士証票が届いたのである

f:id:srccdaddy:20171014082349j:image

全然話は変わり、ついに社労士証票(手帳)届きました!警察みたい!笑

なんか月初からもう社労士名乗って仕事してOKですとか社労士会に言われてましたが証明も何もなくてなんとなく不安でした。でもこれ手に取ったら実感沸きました。思ったより重厚感あってかっこいいじゃない。

これから社労士仕事も頑張るぞ。尖る方向は見えてきています。

これから上の子の習い事の準備なので、今日はこの辺で。